browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

カキツバタ もうすぐ満開です~大田神社

Posted by on 2008年5月11日

いつもご覧いただきましてありがとうございます

連休中は30度を超える日もあったのに
急に寒くなって、しまった暖房を出したり、
クリーニングに出した長袖を探された方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

先日よりお届けしております
洛北大田神社のカキツバタは、
この寒さの中でもしっかり咲いております。

では本日の写真から・・・

sakurai2008-05-11.jpg 

日曜日の今日、11日はたくさんの人出で
普段は静かな大田ノ沢も大変なにぎわいです

sakurai2008-05-11 (1).jpg

 

先日、新聞にも「満開」と掲載されたためでしょうか
人だかりが出来ています

sakurai2008-05-11 (2).jpg

 

早い花ですと、下のように二番花が咲き始めています

sakurai2008-05-11 (3).jpg

 

こうして新旧の花が交代で3番花まで咲きます。
咲き終わった花がまだ茶色く枯れずに、
このように二つ花が載っているのは
ほんの一瞬です

手前(西側)のあまり日の当たらないところも
だんだん咲いてきました

sakurai2008-05-11 (4).jpg

 

一気に咲かない方が、長く楽しめて良いですね

3番花までさきますので
例年は5月25日くらいまで楽しめますが
今年はいかがでしょうか・・・

sakurai2008-05-11 (5).jpg

 

およみいただき
どうもありがとうございました。

 

Comments are closed.