browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

小学校料理教室

Posted by on 2014年6月3日

今日は本年度、第一回の小学校出前板さん教室のお手伝いに行ってきました。

 

DSC_0526

 

おじゃましたのは、市立乾隆小学校です

いつものようにサバを三枚に卸し、骨をぬいて
フライパンで焼いてもらう実習をしました。

骨抜きで骨をぬく作業に、六年生の児童達は四苦八苦していました。

 

DSC_0529

 

 

今回からの新メニュー、野菜あんかけです。
色鮮やかな千切り野菜が、食欲をそそります♪

でもフライ返しで、上手にひっくり返すのに、コツが必要でした。

DSC_0533

 

本当にちょっとだけ、お手伝いをさせていただいているだけなのですが、
この事業により、子供達へ 教えることの難しさ、伝えることの重要性を、
いつも学ばせていただいてます。

取材に来られてましたので
明日の京都新聞朝刊に載るそうです。

なので、テキストは、このあたりで・・・

お読みいただきありがとうございました   店主謹白

Comments are closed.