browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

10月晦日は・・・

Posted by on 2007年10月31日

大変間が空いて申し訳ありません

今日は深まる秋の話題でも、と思ったのですが、
半袖で十分なくらいの陽気で、長袖だと汗をかきました。

さて上賀茂神社へは、京都市営地下鉄の北山駅が最寄りですが、
その一つ前、北大路駅からは20分くらいの良い散歩コースなんです。

賀茂川沿いに公園が整備され、ジョギングをする人・犬を連れる人、
楽器を練習する人など、思い思いに過ごせるところです。

北大路駅から少し歩いてみると、飛び石が配置されていて
水辺を直に感じることが出来ます

 

sakurai2007-10-31.jpg

 

sakurai2007-10-31 (1).jpg

 

ケータイの写真で申し訳ないのですが、
タイミング良くちょうどサギが堰堤を横切ってくれました

明日からは11月、寒くなると水を見るだけで震えるものですが、
これだけ暑いと水を見ても心地よく思うから、不思議ですね!

 ・・・あ、ちょうど今 京都御所の一般公開が行われています

sakurai2007-10-31 (2).jpg

 

すべての建物は、壮大で圧巻です。
無料で公開されてますので是非お出かけください

(京都御所秋期一般公開 11月4日まで
           テーマは「宮中の舞」です)

 

お読みいただきありがとうございました。

Comments are closed.