browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

上賀茂神社のホタル②

Posted by on 2006年6月23日

一昨日に息子を連れて行ったときは、溢れんばかりにホタルがいたのですが、
その後の大雨のせいでしょうか、ホタルが少なくなっております

2006-06-23 fireflyのコピー.jpg

先日の写真は「ならの小川」ですが
こちらは一の鳥居内「御手洗川」から5月4日に斎王代が禊ぎをされた土舎方向に撮りました。
暗いとはいえ境内には行灯の光があちこちにあってけっこう光ってしまいます

境内は荘厳な闇に包まれておりますが、蛍目当てにおそくまでたくさんの人々で静かな賑わいを見せております。

談)
自然を相手に、写真を撮る難しさを改めて感じました。
蛍の動きは不規則ですしなかなかアングルの中に入ってくれません
レンズの前を横切ったときなど、心臓が高鳴ります。

ホタル祭から2週間、蛍たち!もう少し頑張って欲しいと思います

Comments are closed.