browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

さくらいの「さくら便り」2009 ③

Posted by on 2009年3月28日

いつもご覧いただきありがとうございます

上賀茂神社の御所桜は、
少しずつではありますが咲き始めました

3分咲くらいでしょうか

IMG_3933.jpg

日射しは確実に春の暖かなものになりつつありますが、
気温は低く、風が冷たく花の開花もひと休みといったところでしょうか

 

IMG_3936.jpg

 

 

奥に見えるのが、紅しだれの斎王桜ですが、
今年は柵が拡げられ、二つの木のあいだに
入れないようになりました

地中にはう根の上を、人が歩いたりして
踏むと木が傷むと聞いたことがあるのですが
さくらを保護するには仕方ないことです

IMG_3925.jpg

 

早く春本番のうららなか気候になってほしいものです

ご覧いただきありがとうございました

またお伝え出来ればと思います

Comments are closed.