browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

天候不順とカキツバタ

Posted by on 2006年5月21日

カキツバタ

このまま梅雨入りかとの記事がちらほら見受けられ、
上賀茂も夜にもなれば肌寒く、五月晴れはどこに行ったんだろうとおもう天候不順ですが少し調べてみると、・・・
日照時間は平年の60%ほどで、5月に入り快晴だった日は僅か2日だったそうです。
後半に向け五月晴れの日があればいいなと思います。
野菜の生育にも影響が出始めているとか・・賀茂茄子はじめ数々の夏野菜の成長が心配されます。

 

sakurai-05-24-01.jpg

 

大田神社のカキツバタは、二番花がきれいに咲いています。
最初に咲いた花が枯れたまま引っ付いているので、一面の紫紺とはいきません
でもまだしばらくは楽しめそうです。

Comments are closed.