browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

御薗橋801商店街

Posted by on 2007年6月6日

上賀茂神社を西に、賀茂川を渡ると御薗橋通になりますが、
その商店街で意外な現象が起きているとか・・・

商店街でマスコットが完成したのが2005年末、
名産の賀茂茄子をイメージしたキャラクターで
そのネーミングにブレークの秘密があったんです。

同商店街の全長が800メートルで未来につながるように
「1」をたして御薗橋801商店街となっているため
「801」ちゃんになったそうです。

今では遠来の愛好者が集まり、キャラクターグッズはもちろんのこと
ドラマDVDの発売も予定されているとか・・・

理事長さんがお世話になっている果物やさんで
店内では「やおいちゃんジュース」「やおいちゃんパフェ」が
新発売だそうです。

 

sakurai2007-06-06.jpg

 

思わぬ経済効果のようで理事長さんうれしい悲鳴をあげてられます

お読みいただきありがとうございました

Comments are closed.