browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

上賀茂神社 ホタル情報 2007

Posted by on 2007年6月12日

かすかな光がせせらぎを彩ります。

水面に映るその姿は何ともはかなく、
人の気配を感じると、敏感にも閉ざしてしまいます・・・

~~~
今年も上賀茂神社、ならの小川にホタルが飛んでおります
数多くの方が、上賀茂神社とホタルのキーワードで拙筆ブログに
お越し頂いているようですので、去年の写真では申し訳ないと思い、
三脚片手に長時間露光を試してきました。

 

sakurai2007-06-12.jpg

 

意気込みとは逆に、飛んでる数が本当に少なかったです。
でも自然を相手に写真を撮るのは本当に難しいですよね・・・
やはり動く姿をとらえないと、上のような写真になってしまいます

そしてこれらの写真を撮るのは、灯籠の照明との戦いでもあります

 

sakurai2007-06-12(1).jpg

 

上も目をこらさないと、どこにホタルがいるか
わからないような写真で申し訳ありません

またリベンジしたいと思いますが、
暗やみで怪しい人を見かけても、決しておどかさないでくださいね!

ありがとうございました。

 

(追記)

後日写真を撮り直しまして
http://www.kyoryori.com/blog/2007/06/post_161.html
に掲載させていただきました

 

Comments are closed.