browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

桜守さんのさくら

Posted by on 2008年3月28日

上賀茂のソメイヨシノはほんの少し咲きかけましたが、
このところの花冷えで、少し足踏み状態で
ちょっとでも長く花が楽しめればと思っています。

がしかし・・・もう東京では満開とテレビで聞きました。
                         はやいですね!

さて
お花の稽古に広沢池の近くまで昨日行ってきました。

宇多野山越を過ぎたところに、個人宅兼植木屋さんの畑があり、
見事なシダレザクラが咲いています

 

sakurai2007-03-28.jpg

(桜の写真は、空が青じゃないと映えませんね
                       スミマセン)

・・・それもそのはず、こちらのお家は代々「桜守」として
円山公園の桜など、京都の「顔」となる桜を守ってこられた
おうちです

 

 

IMG_1197.jpg 

 

 

これが円山公園のシダレですが、
この週末なんかは、多くの花見客でごった返すのでしょうね~

夜は冷え込むとの予報ですので、
暖かくして夜桜をお楽しみください

             ありがとうございました。

Comments are closed.