browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

今日は写真三昧でした・・

Posted by on 2009年9月11日

ご覧頂きありがとうございます

今日は・・・
お世話になっている結婚式のプランニング会社さんが
新しいパンフレットを作ってくださることになり
その撮影がありました

錦鯉の泳ぐ池と、その庭周りのカットだったのですが、
今日はひざしが強く、カメラマンさん苦労されてました

午前中の方が明るくて良いだろうと・・無理言ってお願いしたのですが
明るすぎました スミマセン

座敷から池を臨むカットがこれです

IMG_5541 (400x266).JPG

プロの写真は、もっと広角で室内がたくさん写ってました
これにはちょっと広角レンズ欲しくなりました(笑)

そして思うように、錦鯉が浮上してこなくて結構時間かかりました・・・

でも夏の盛りには、ガラス戸を開けてみようなんて
一度も思いませんでしたが、爽やかで心地良いものです

錦鯉は主人の趣味でして
このあとも鯉守の業者さんと色々してました
これも本当に大変みたいです

IMG_5572 (266x400).JPG

そして次は
まもなくアップ予定のワインの写真撮りです
これは自分でしました

昔はビールと日本酒で十分こと足りたのですが
焼酎を飲まれる方が増え、次に
京料理にワインをあわされる方が増えてきました

以前は注文されてから、近所の酒屋さんまで走って
そこのお薦めワインをそのままお客様にお出ししていたのですが
一念発起・・大型セラーを購入 心地良く勉強中です(笑)

せっかくお越し頂くのですから
ワインを選ぶ楽しさも・・・と思い、
香り高く風雅な赤ワイン
奥行き深くキリリと締まった白ワイン
ブルゴーニュを中心に、色々取りそろえました

IMG_5694 (400x266).JPG

古酒がお好きな方や、はつらつとした酸がお好み方にも
お選び頂ける幅をもたせております。

また和食にぴったり、万能選手のシャンパーニュもちょっとこだわっております(笑)

定温定湿管理、そして廉価にとどめたグランヴァンをぜひお楽しみ下さいませ
こんだけ書くと、頭を悩ませていたワインページのテキストが
大方できあがったようなものです

あとは頑張ってワインリストを更新します

しかし・・・まだ写真選び残ってるんです(泣)

でもまた明日にします
おやすみなさい

アロマだのブーケだのと、ちょっと鼻で笑っていたところも
あったのですが、魅力に取り憑かれてしまいました(笑)

Comments are closed.