browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

上賀茂神社ホタルまつり

Posted by on 2006年6月10日

午後6時よりホタルまつりがおこなわれ、上賀茂神社二の鳥居前で近くの保育園児らのお遊戯披露、
そしてたこ焼き・お好み焼きなどの露店が出て、芝生内は大勢の人でにぎわっておりました。

お天気も心配されましたが無事、
8時頃よりホタルの放流が行われました。

 

sakurai-06-10.jpg

 

放流する前にも、木立の間から静かにひかる姿が見えましたので、
数は少ないですが蛍が自生しているようです

未だホタルの写真は撮れておりませんが、
三脚を持ち暗やみに紛れてトライしてみたいと思います。

撮影は難しいと思いますが、
蛍は雨の後にたくさん出てくると聞きましたので、
上手くとれましたら、ご紹介します。

Comments are closed.