browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

送り火の護摩木

Posted by on 2006年8月13日

先日、墓参りに行った西方寺さんで、
16日に行われる船形送り火の護摩木を納めてきました。

 

sakurai-08-13.jpg

 

1本300円で護摩に願い事を書くのですが、
これを書くのすごく難しいんです。
立って書くのですが、木自体も曲がってますので・・・

字がお見せできるものではありませんので、
少し小さいですがこんな感じです↓

 

sakurai-08-13 (1).jpg

 

隣接する駐車場では、丸太から護摩を切ってられました。
お尋ねすると、ここ船山だけが願い事を書きやすくするために
表面を削ってられるとか。暑い中受付の方も切る方も大変だと思います。

 

sakurai-08-13 (2).jpg

 

送り火を鑑賞する際に、自分の書いた護摩も焚かれていると思うと、
一層感慨深いものになること間違え無しです。
16日午前10時まで受付されております。

Comments are closed.