browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

トロッコ列車 運行再開です

Posted by on 2007年3月2日

今年もはや3月ですね。

嵐山のトロッコ列車が本日より運行再開と聞きき、
去年の晩秋に撮った写真があったことを思い出し、
ひっぱってきました

 

 

sakurai-03-02.jpg

 

嵯峨野線が電化複線される以前の、
いわば廃線を利用し運行しているのですが、
保津川沿いのギリギリを走るためその景色は圧巻でした。

ちょうどモミジの終わりころでしたので、
人は少ないかなと安心していた平日でしたが
駅に行っても、たくさんの人々でごった返し、
すぐの指定券も取れない状況でした

 

sakurai-03-02 (1).jpg  

                 (山中茂氏提供)

亀山公園からは、
天下の景勝地として名高い嵐山を北方向へ一望できます。

水曜以外一日8往復ほど運行されます
トップシーズンは毎日走るそうです

指定券発券の際は、オープンデッキの車両を一度おためしください
3月とはいえまだ寒いですので暖かくしてお出かけくださいね。
お座布団もあれば快適です

去年私はこれでカゼひきましたので・・・(笑)

Comments are closed.