browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

上賀茂神社の御所桜

Posted by on 2007年4月3日

桜が咲いてからあまり天候に恵まれず、
また黄砂吹き荒れ、なかなか良い日和にはなりませんが、
孝明天皇ゆかりの上賀茂神社・御所桜が満開をむかえております

 

 

sakurai2007-04-03.jpg 

 

1世紀半以上この地を見つめ続けているこの桜の幹は、
とても太く風格がありきれいで優しい花とは対照的です

 

 

sakurai2007-04-03 (1).jpg 

今年はJR東海さんの「そうだ、京都、行こう。」で神社が
プロモーションされているため
大勢の方がお参りに来られてます。

 

 

sakurai2007-04-03 (2).jpg 

せっかくですから、やはり青空のもと風になびく花たちを
見ていただきたいのですがなかなかお天気が許してくれないようです

しだれさくらの動画 もアップしましたので
もしよろしければご覧ください

ありがとうございました。

Comments are closed.