browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

鴨川をどり

Posted by on 2007年5月8日

初夏の陽気に誘われて
昨日の連休明けは店を休ませていただき
先斗町の鴨川をどりに行ってきました。

sakurai2007-05-08.jpg 

もし去年もこの記事読んだで!!
とおっしゃるあなた・・この不定期ブログにおつき合いいただき
本当に有り難うございます~~話題困窮で申し訳ありません

さて・・何でそんなに先斗町行くの??
と思われて当然なのですが、僕が結婚したのが99年
それから毎年寄せていただいて、今年で7回目になりました
・・このあたりに理由があります・・答えになってなくてスイマセン

sakurai2007-05-08 (1).jpg 

「をどり」というとすこし取っつきにくいのですが、
難しい唄が分からなくても楽しめる方法があります・・

鴨川をどりの場合、ストーリーがありますので
パンフレットであらすじをつかめば、
その道の達人まではいかないまでも、内容を理解できます
 是非パンフレットで予習されることオススメいたします。

さ~て今年の「美しく楽しい豪華番組」は、

一本の桜の木の下で繰り広げられる、三姉妹とその奉公人の
悲哀を綴った「桜の苑」全6景↓
sakurai2007-05-08 (2).jpg

 

東下りの模様をコミカルに描いた
「道中双六」↓
sakurai2007-05-08 (3).jpg

フィナーレは出演者全員での
舞なんですが、今年は170回記念と言うことで
少しいつもと違った趣向で、楽しませていただきました

sakurai2007-05-08 (4).jpg

 

それは、ご覧になってのお楽しみにとって置いてください

24日まで一日3回公演となっております
是非お出かけください

~~~今年で170回、あと30年で200回、小生人生の加速に
振り落とされないように、その時もをどりを楽しみたいものです・・

Comments are closed.