browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

さくらいの「さくら便り」 ご近所編

Posted by on 2008年4月7日

さくらばっかりで申し訳ございません

心躍るこの季節、仕事の合間を見つけては
カメラ片手に歩いていくのですが、
文才がないもので、・・・重ねてお詫びいたします・・・

さて抜けるような青空に恵まれた
4月はじめの週末に撮ったのは・・・

IMG_1197.jpg

 

ご近所にある個人宅の枝垂れです。
花の咲いているのはせいぜい10日ほどでしょうか。
夏には虫が付いたり、秋には落ち葉そうじなど

お家のかたのご苦労は、ほんとうに計り知れないと思います

IMG_1199.jpg

 

お隣のおうちの白壁の蔵をバックに
筆舌に尽くしがたい美しさでした。

そして賀茂川に足を運びました。

寒い頃は見向きもしなかった堰堤をいく
水の音が、不思議と心地いい気温になりました

IMG_1261.jpg

 

お花見や散歩の方が本当にたくさん
お出かけでした

IMG_1271.jpg

↑この写真に見える橋は、北山橋で
次に見えるかすかなピンクは
半木(なからぎ)の道の紅枝垂れです

見頃にはもう少しかかりそうな色の付き方でした

IMG_1252.jpg

そしてこのすてきな桜のトンネルは
上賀茂橋~御薗橋間の東岸です

IMG_1276.jpg

 

ご覧いただき ありがとうございました

Comments are closed.