browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

さくらいの「さくら便り」 半木の道 

Posted by on 2008年4月10日

いつもお読みいただきありがとうございます

昨日のやすみ、ちょうど大雨の降るまえに、
賀茂川の桜を見に行こうと、歩いて上賀茂から出かけました。

時折薄日は差すものの、空は曇っているし
残念だな・・・と思いつつ、歩いて賀茂川の北山橋のほうへ。

府立植物園の西側にあたる、賀茂川の東岸に
名前の由来はわからないのですが
「半木(なからぎ)の道」という
遊歩道があります。

無数に植えられた紅枝垂れ桜が
満開をむかえようとしています

IMG_1297.jpg

 

ちょうどお昼時でしたので、お弁当をひろげる人、
散歩する人、楽器の練習をする人など、
多種多様な方法で桜を楽しむ人で溢れていました

IMG_1302.jpg 

京都市北部に詳しい方は
ご存じだと思いますが
この北大路~北山間だけ賀茂川の東ぎしは車が
通れません。

桜の咲いてない普段は、
ここにも車が通れる道があれば、
便利なのにと良く思うのですが、
そんなこと思ってはダメだと
桜に教えられました。

お読みいただきありがとうございました

Comments are closed.